自分を守る

 自分を守る
家族を守る

守ろうと
ッと我慢すると
我慢が引き寄ってきて
我慢ばかりになって
我慢大会みたいで大変な事になります

でも
「あなた、そんな考えじゃダメよー」と
おばちゃん特有のお節介で…
自分を守りたくなる時があります💦

お節介おばちゃんに何を言われても
たとえとても偉い人に何を言われても
私の意見はそうじゃ無い!
とキッチリ伝えればいいのですが…
(難しい泣)

それより自分が出来る事を
私はこれ得意です。
出来ます。
どんどんPRして

おばちゃんその話もういいわ
それより私が作ったこれ買わない?
なんてサラッとかわす。

自分をPR出来る事は自分の強み
自分の出来る事を出来る範囲で発信して
いくことが自分を守ること
家族を守ること?

バリの大富豪のアニキ丸山さんの教え

困った時
私これ出来るから
やっておくねーなんて
そっと助けてくれる人が
かっこいい。

お節介おばちゃんや
偉そうに言っていた人達は
いざとなった時は助けてはくれない
んじゃないかなぁ〜

本当に助け合える
縦の繋がりから
横の繋がりへ