波動を感じる

波動をあやつると
スターウォーズのフォース 
ドラゴンボールのカメハメハ
が出来るようになるのか?

量子力学が発明されて
スーパーコンピュータが出来ました。

私達は何もない空気と思っていたのが
実は空中は素粒子(そりゅうし)
というもので埋め尽くされているそうです。

素粒子の中を泳ぐ?感じで暮らしている
ということになります。

見えないものは存在しない
という概念が無くなりました。

海の波が岸辺に伝わるように
空中でも自分から出したエネルギーは
全体に伝わっいることもわかっています。

ウソついてもバレないと思っていても
なぜか母は見破るとか。

何も話さなくても何となく
考えていることが分かるとか。

思考したエネルギーを読みとっていて
そんな事出来る訳ないと思いつつ
自然とやっているみたいです。

エネルギーを読みとる感覚を
研ぎ澄ませていくと
危険なところには行かないし
起きる前にここ変なエネルギーが流れて
いるから改善しないとと分かります。
(これはプレイパークを運営するとき
危険を察知する感覚を身につければ
事故は起きない。
と教えてもらったことがあります。)

見た目で石がゴロゴロあるから
怪我をする。とか
見た目で見通しがいいから大丈夫。
というのと全然違う話です。

何も無い見通しがいいけど
なんか嫌な感じがするから
今はあの公園には行かない方がいい
と思う感覚…といいましょうか

エネルギーを読みとることを
覚えていくと
あっこれウソだわ、とか
なんかウサンくさいわ、とか

逆にここ気持ちいいわ、とか
トラブル回避になります。

そしてエネルギーの流れとか
感じとれるようになれば
フォースとかカメハメハとか
出来るんじゃ無い?

シュタイナーは
物質の見えるテクノロジーが進み終えると
次は見えないテクノロジーへと進み
植物の種も人は作ることができるように
なるでしょう。と言っています。

ピアノだってここのこのエネルギーを使うと上手くいくのよと伝えていけます。