ありのままでいる


2月23日
まる〜むで
素人迷人会があります。
上手な方達です。

玄人名人会に名前変えなよ。
言っても主催の方は
ハードルあげると参加しにくいでしょ。
と言われます。

みんな自信が無くて…
私だってけちょんけちょんに
言われながら育ってきて
今さら自信なんてもてませ〜ん。

でも勇気出して
このような場に出て
失敗をいっぱいして慣れて
楽しめるようになってくるのかも

失敗したらどうしよう。
とか考えない!

ジャッジしない!
自分も人も!
ただただ楽しむ
出るからにはなりきる笑^_^

教室によってはコンクールに沢山出て
上手にさせる教室もあります。
これもありだと思います。
指導者の持っていき方が
とても大切だとは思いますが。

上手な子どもたちには
出演の場をもっともっと
提供できるようにしていかねば
と思います。

自信を持つことは
ありのままでいられることと
イコールだから。