成功に必要なこと

成功する為イメトレで良い
イメージをしました。

それを行動に移します。
行動してはじめて現実化します。

イメトレは魔法のように成功すると
思いがちですが…

バシャールという人が言うには
目の前の石を消してください。
私なら出来ますよ…といいます。

えっスターウォーズのフォース⁇

そう思いきや机の上のその石をつかんで
遠くへ投げたのです。

イメトレを叶えるなら
行動してください。と言います。

なるほど…ズシンと腑に落ちました。

娘が受験生です。
行きたい学校はなかなか難関です。

今になって国語の評論が全然分からない!
といいます。塾行ってないからなー
困ったなー

私が何とかしてみる?イメトレで
そこそこの短大しか出て無いんだけど…

だから出来る訳ない!
小さな時に言われたトラウマが
出来る訳ない!とブロックしてきます。
そして受験は怖いよ〜とか
緊張するよ〜とか
ネガティブな気持ちが攻めてきます。
そこを乗り越えてイメトレします。

本屋に行くと知りたい内容
ノー勉でも点数が取れる!とか笑笑

私でも分かりそうな本が見つかります。
(イメトレしてから本屋に行くと必要な本に
不思議と出会えます。)

まともに勉強しても上手くいかないから
法則や決まりを見つけるを
繰り返ししているうちになんだか
わかってきたんだけど…
気のせいかなぁ

で、娘は鼻息荒げて説明する私に
もう分かったからーと
ウンザリしているのですが💦

イメトレして次のステージに行こうとすると
必ず周りの環境が変らざるおえなく
整っていた世界をお箸でクルクルっと
かき回されたように色々なことが起きます。

ネガティブになってもとに戻るか

それでも先にに進むか…should go

みんなが100点とれる社会になりますように^_^
ピアノも成功のイメージを持って行動する