人間用‼︎

子どもが弾きたいという曲に
ナイト オブ ナイツ
という曲がありました。
検索し楽譜を探していたら

楽譜(人間用)
というのを見つけました。

えっと私は人間だから…
人間用の楽譜を出さないと…
いけないのですが…

人間用でない楽譜は
人間ではどうみても弾けない
とんでもない楽譜です。
パソコンやA Iなら弾けます。

楽譜に人間用という文字を見たは
初めてでした(ーー;)

宿題で昔のことについて
調べてきなさい
誰に聞いたか書きなさい
というと  

Siriに聞きました。
アレクサに聞きました。

最近はそういう回答もあるそうです。

ところで
ナイト オブ ナイツ
速いのですが…

まらしいさんはこのナイト オブ ナイツ
凄いスピードで弾きあげます。
コマーシャルで千本桜を弾いた方の
ようですが
ピアノの千本桜は本当にカッコイイ
彼は人間です。

その千本桜を歌う初音ミクは
人間では無いボーカロイドです。

ややこしくなってきた。笑