進撃の巨人

去年の夏に

とんとん山に遊びに来た男の子が
ピアノ貸してと言って弾いていました
千本桜
ものすごいスピードで弾きます。
ビックリして
指をみたら1本で弾いているところや
2本だけで弾いていたりします。
習って無いなぁと思って
こんなに速く上手に
どこで弾けるようになったの?
と聞くと。動画を見て色が変わるところを
拾っていくと弾けるようになったそうです。
お母さんにお願いして習いに来てもらう
事にしたのですが…
練習曲は全くせず…
一生懸命に話をしていても気がつけば
外で紙飛行機を飛ばしていたり…
うそ!と心でつぶやきながら…
でも練習曲は嫌だけど
弾きたいと言った
エリーゼのために、はなどは
サクッと覚えて弾きます。
その後説得しても練習曲は弾きません。
何が弾きたいの?
進撃の巨人
と言われて。
楽譜探して練習してみました。
速い!
でも確かに楽しい達成感が気持ちいい。
子ども達がゲームをしている姿を
みているとすごいスピードで手が動くし
画面も速いスピードです。
チンタラ練習曲してられないのかなぁ
もっと速くてワクワクするような
曲を選んで練習するべきなのかなぁ
こんな曲ぜったい私の先生や母は
弾かせてくれないヤツですよ当時は
ボカロというジャンルなかったけど。
意識の枠を作っているのは自分自信
枠を手放すと自由に才能も伸びていく。
ということで私も練習することにしました。
子ども達に弾いて聴かせるために
そして分かりました。
未完成だけど弾いてみると
弾きたーい!と子ども達の
波動がぐんぐん上がる。
動画アプリが面白かったので面白半分で
編集して弾いたところをあげてみました。
雰囲気はつかめると思います。が
曲は全然仕上がっていません 💦
しかも
最後ご視聴がご静聴になっています。
直しかたがわかりません💦💦