100匹目の猿

100匹目の猿の話

ある島である1匹の猿が
海水で芋を洗って食べたら美味かったので
いつも海水で洗って食べていたら
周りの猿達も洗って食べはじめた。
島の100匹の猿が洗うとなぜか
遠く離れた交流出来ない別の島でも
猿が芋を洗って食べはじめた。

これが100匹目の猿の話ですが
つまり集合意識でみんな繋がっている
という話です。

量子力学で
思考した波動はすごいスピードで
常に広がっている事が分かりました。

私達はほんの身近な人達だけで
演奏会を開催したとしても
コレが楽しいと思えば遠くの人の考えにも
ちゃんと影響してるということです。

引き寄せの法則だって
思考したことがちゃんと形になる

今までの社会は分離の社会
これからは統合していく社会に
入っていったということです。
(占星術やシュタイナーさんの考えが
正しければ)
小さな時から没個性でありのままを
否定されて暮らしてきた私達は

自分の個性を否定された集合意識から
それぞれの個性を発揮する集合意識へ変えて
いかなければいけないということです。

これからは、今までの常識に左右されないで
勇気出して個性を出していけば
みんなが癒されることになるかも。

コンサートではみんな堂々と
なりきって演奏してくれますように。

そしてこのような演奏会がどんどん増えて
いきますように。