とんとん山秋のコンサートどうなる?

8月の末
古民家でピアノとフルートの
演奏があると情報があり
ピアノの発表会に使える場所かしら
と思いながら見に行きました。

残念ながら狭くてキーボードでの
演奏だったので、
発表会は無理だなー
と思いながら帰り道に
ぷらっと碧水ホールに立ち寄って

そんなに大きくなくていいんだけど…
ピアノの発表会できる部屋はありますか?
と聞いてみたら。

ダメよピアノの発表会は大ホールでなきゃ
とおばさんにいわれ

私は何度も人数もいないしー
部屋が大きいと子どももビックリしちゃうしー
なんてグズグズ言ったのに

どこの教室もそうしてるのよ!
10人いたら十分。だけど
こんな時期に来て!
みんな4月にはいい日は押さえてるのよ

すいません
だから小さな部屋でいいんです。

ちょっと待って。
1月なら空いてるかもよ
なんていいながら空いている日を
みてくれたんです。

ほら、何処もいっぱいよ。
あれっ11月23日だけ空いてるわ( ゚д゚)

エッそんなにいい日?
でも大きなホール
借りるつもりないんだけどー
一度家で考えます。

1週間だけの仮押さえしとくから
また連絡ちょうだい。といわれ

なんでこんないい日が空いてたんだろう。

でみんなに聞いてみました。
碧水ホールでコンサートやったら出演する?
例えば、結果にコミットしない
どれだけ楽しめるかコンサートみたいなの

出る出るーと結構な人数が集まるし
この曲するわー
とか
こんな感じでやるわーとか
ジャンジャンラインはくるし

1週間後
碧水ホール借ります。
とおばさんに連絡。

2日後には使用許可書みたいなのが届き
しかもその2日後
子どもが幼稚園に行っていた時の
ママ友から連絡があり
ヒマなんだけどー
なんか手伝うことないー 

ウソっこんな良きタイミングでー
 Σ(・□・;)

ちょうどピアノの発表会というより
素人がみんなで楽しむコンサートみたいなの
やる事になったの。と
じゃ手伝うわなんて
手伝ってくれる人まで現れました。

どうなってるんでしょう。

動かずともどんどん前に進んでいきます。

えーい、もうみんなに任せておけば
失敗する気がしないわ!