脳を動かす

脳を動かすには
どうすればいいのか?
脳について勉強して

人間の脳を動かすのは
なかなか難しいようです。

やりたくない勉強も
出来たら美味しいものを食べる!
などして無理矢理働かせたりします。

美味しいものを食べる
オシャレをする
遊ぶ
恋をする
 
これらが脳を働かせる原動力となります。

ピアノも一つ一つ音を拾って弾いていたら
弾きたいけど…無理だわ!
と投げ出してしまいます。
大人の人に教えてと言われたら

自分には無理だとか
私のレベルならこれくらいかなぁ
なんて考えないで
自分が今弾きたい1番
最高の曲を選んで練習しましょう。

だって脳が働いてくれないからね、なんて
妥協しない曲を選んでもらいます。

この曲で我慢しておこうなんて考えて
取り組んでいると。
引き寄せの法則でいつも我慢する結果しか
生み出せないような気がして…

これからは個の時代
みんながしているから、でなく
自分にとっての最高を意識して
やってみるといい結果が出るかも^_^