ありがとうこざいます。

病院で暮らして一か月が経ち
とにかく退屈なので
切り絵を極めていました。

それから医大生や専門学校の学生さんの
研修生さんを巻き込んで
ウノとか折り紙などして楽しんでました。
先生達に学生さん上手に使いましたねー
なんて言われましたが…
だって学生さん達少し診察して
後1時間ここに居ます。
なんて 居るんですから。
滋賀医大病院は面白い。

(だけど…ウチの子だけに学生さん来るん
ですけどー先生絶対送り込んでますよねぇ
研修してこいって。笑)

先生達と話をしてわかったことは
子どもの時自然の中で遊んでいたこと。

カエルの折り紙をしていたら
カエルの卵をタライに入れて
育てたことやザリガニのことなど
話したり…
(女医さんです。)

子どもの時は田畑を走り回っていた。とか、

防衛大学の医学部を卒業している
先生は、山の中で寝たとか
魚釣りして自分でさばく
くらい出来ないと医師は無理だなぁとか
(別の女医さんです)💧

医者だけでなく何でも自然の中で遊ぶ事は
大事な事だと思います。
でも人の命に向き合って働いている方々は
ほんとカッコいいと心から思いました。

院内学級やボランティアさんや
もうありがたいだらけで退院しました。
言葉では言いあらわせません。

あと学校では千羽づるやら寄せ書きやら
退院祝いやら。上の子の習い事の送迎やら。
なんとお礼を言っていいやら。

付き添いの寝る場所はベンチシートの
大きなものでしかも足がカーテンから
はみ出すじゃないですかー💧
でも全然疲れていません
むしろ頑張らねばーと思っています。

だってそんな環境で3カ月も4カ月も入院
している人がたくさんいるんですから。
そこでもみんな明るい。