引き寄せの法則

罪悪感はエネルギーを大きく奪うらしい

テレビで見るいつもきれいな家に
何があっても微笑むお母さん
手作りの美味しいごはんやオヤツ

それに比べうちの家は…ハァー
私はちゃんと出来ない。
みじめな気持ちになります。

実際子育てすれば有り得ないのだけど…
なぜかそこを目指してしまう。
そしてむっちゃ疲れる。洗脳されてる。

お金を欲しがってはカッコ悪い

自分だけ幸せになったら申し訳ない

太っているより痩せた方がイイ

人には自己犠牲でも優しくするべき。

全部、刷り込まれた常識。

真実かどうかはまた別。

太ってる?
太っててもわたしは綺麗だと決めたの!
家事が出来てない?
家事はそこそこだけど
私は良く出来たいいお母さんだと決めたの!

自分で決めちゃって
楽しくやればいいらしい。

思考が先。
楽しいエネルギーに溢れて
いい家庭になるに違いない。

そして何か起きても難なくクリア出来るハズ^_^