入院中

先々週の金曜日に

2年生の子どもが吐いてご飯食べません
しかも顔がむくんでパンパンです。

太田医院へ行きました。

さすがレジェンド先生、やはり
聴診器当てずに、滋賀医大に
電話しておくから入院の用意して
行きなさい、と言われてそのまま入院

早くに見つけてもらいました。
ネフローゼだそうです。

投薬治療で治しますが
身体中がむくんでパンパンです。

滋賀大付属病院は先生がたくさんいて
主治医に担当医が4人、チームで
全力で治療にあたってくださいます。

4人の担当医の先生が1人づつ回診に
何回か来てくださり
これだけで日に2回として8回
看護師さんも2、3回世話しにきて下さり。
1日何回も聴診器でお腹をポンポンします。

昨日から研修医の先生が増えて
ポンポンしてくれます。

今日は研修の看護師さんも増えて
ポンポンしてくれます。

(そないにポンポンしなくても…笑)

月曜日は小児科の1番偉い先生が
大勢のドクターを連れて回診します。
そこでまたポンポンします。

でも医者はやっぱりカッコいい!
ヒーローに見えます。
担当医の内2人は女医さんです。

偉い人はどんな考えでどんな生活を
しているのかなぁと思って色々
聞いています。
たくさん勉強したけど勉強は嫌いだよ。
だそうですよ。へーそうなんだー
で嫌いな勉強をそこまでできる精神力は
どこからきてるの?かしら?

優しくて居心地良い病院です。

今日から尿検査がマイナスになったので
ヤレヤレです。あと2週間程入院します。
たくさん本が読めそうなのでまた
面白い情報があればブログで^_^

教室は夕方帰って通常通りやっています。