幸せになる為に

5月に入って
空気が変わってきたのでしょうか?

占星術では心の時代に変わるように
なっています。

今まで否定的な言葉を
学校にも親にも浴びせかけられ
みんな
コンプレックスの塊みたいに
なってしまっていると
納税日本1の斎藤さん

否定的な言葉、悪口が当たり前で
悪いことしているなんて思っていない
これからは心の時代になるよ。
(占星術と一緒だ。)

体にいいものはたくさん食べなきゃ
ダメだけど毒は小さじ半分でも
死んじゃうんですよ。

だから毒のある少しの言葉、態度で
友達が傷つく、子どもが傷つくだから
やめなさい。幸せになれませんよ
と言われます。

例えば、これくらい出来ないの?とか
テストの点数を見て口ではまぁまぁだね
て言いながら、ふっと見せる嫌そうな顔

でも、斎藤さんが言うには
いちばん大事な事は、
親である私達が否定されて育ってきたから
いっぱいトラウマを抱えている。

そのトラウマの辛い場面に帰って
オセロの黒を白にするように
修行だったんだーと
許す旅に出てください。
失敗だと思えることでも
笑い話しにして下さい。だそうです。

たくさんのハンディが有ればあるほど
神様は信頼している証です。

バーベルの重さが重い方が強くなれる。
わざわざ滝にうたれに山に修行に
行かなくても、

手軽に修行出来て良かった。
くらいに思えるようになるまで。
気持ちがサラッと流れるようになるまで^_^

で嫌な人に出会うと。(上司でも)
修行の滝を思い出して
おっ◯◯滝が来た!◯◯は名前
と思うんだそうですよ。笑

なるほど…コレが出来れば
本当の幸せがくるような気がします。