お金持ちになれる?

みるみるお金が貯まる
とか
幸せがなだれ込む
とか
美しくなる、若返る

なんていう動画を聞く、見るのが 好きで
いつも動画を流しながら家事をします。

魔法使いみたいに
お金ザクザク、幸せザクザクに
なりたいと思っているんです。笑

斎藤ひとりさんは
何年も納税日本1🇯🇵だそうで…
たくさん動画をあげています。

競争しちゃいけないよ
といいます。
競争しなかったら負けた、が無いんだから
成功体験しか残らない。
そして成功して上手くいったと
思ったら本当にどんどん上手くいくんだ。

たとえば競争する場面があって
最下位になっても
自分はこれ向いてないんだ。
それが分かっただけで成功だよ。

人間何やっても成功しかないんだ。
と言われます。

斎藤さんは中学校しか出てないし
勉強もしてない。
学校の先生は少しくらいしなさい。と
言ったけど斎藤さんは必要無いと
思ったらしく学校行って楽しく遊んで
授業が始まったら帰ってたらしいです。

で先生がかなり斎藤さんを追い込んで
勉強しないとみじめだよ。と
やられたけど、ちっとも落ち込まないで
むしろ陽気にやってましたよ。
と言っておられます。

そしてテストやるんだったら
見せ合いっこオッケーのテストを
時々やってみなさい、と
足りないところをみんなで補い合うと
みんなが100点で
クラスの合計点数がグッと高くなる。

営業マンを競わせて業績あげるんじゃ
いつまでたっても納税一位にはなれない
すごくいいお話です。

フィギュアスケートの羽生選手も
競争じゃなく自分に勝つ為。
そんな風に見えます。