ワンネスで乗り切る

音楽教室をはじめるとき
水晶のペンダントを買ったお店で
何も言ってないのに
何か教えているのねワンネスでするのよ
すると上手くいくからと言われ
ちょっとびっくり。
(以前ブログで書いたのですが)

これでいいのかなぁ〜
不安になった時はいつも
ワンネスってなんだろう…と思います。

もともとは一つの魂
個々に分かれて活動し
充分強くなった私達は
また一つに戻るんだ、そうです。

娘に言うと、キモいわ!
と言われます。
たしかに…

個性はそのままで
むしろ個性を輝かせ。
調和し協調しエネルギーを循環させる
この言い方のほうが
キモくない。

調和し協調しエネルギーを循環させる。

ちゃんと調和とれてるかなぁ〜
エネルギー停滞してないかなぁ〜

と思って行動していると
新たに行動することでも
あまり不安にならず
前に進めるような気がします。

あと小さな成功体験を増やせば…
まぁ失敗してもちゃんと分析出来て
繰り返さない意志があれば…
知識を沢山蓄えるのも自信になるので
習い事したり本読んだり

闇雲に私はスゴイ!と思うより。
私は不安を乗り越える力がある。と
思える自信の方が幸せに近いような

ワンネス的考えで不安を乗り越えて
いこうと思います。

息子はいつもマイクラのゲームを
友達とインターネットで繋いで
遊びます。すると、お友達の家の音が
全部聞こえてきます。

つまりうちの家の音も全部聞こえて
いるということで…

ヒソヒソ話していたけど、
最近では面倒くさくなってお互い
丸聞こえです。

お友達の家のご飯やでーとか
クリスマスプレゼント何するの
とか、ケンカとか、全部聞こえます。
するとお互いの家が…
だんだんワンネスになってくる…^^;