レジェンド先生

風邪をひいたら
近くの太田医院に行きます。

先生がさっとしか見ない、とか
看護師さんが恐いとか
色々ウワサはありますが…

子どもが幼稚園に通っていたとき
よく話をしたお母さんが

さまざまな病院行ってよくわからなかった
のに太田医院の先生がさっとしか見ない
のに病名がすぐわかったのよ。と

何だろね。
あの先生聴診器耳に入ってない
なんてウワサもあるけど…
オーラ診断かなぁ〜霊感?なんて笑

それから私も太田医院です。
今日風邪ひいたから
レジェンド先生とこ行ってくる〜
とそのママ友に言います。

今日は息子が熱で
レジェンド先生のところに
行ってきました。

先生は、何度?、頭いたい?
この二言だけ。
検査するからこっちきて!と
看護師さんに強めの口調で言われ
インフルエンザの検査。
またまたキツめの言い方で
検査の結果の説明を受けてB型やね!と

薬の飲み方
一回しか言わないから!と
説明を受けて。で何回吸うの?(正解は4回)
で息子はビクビクしながら
2回
ちゃんと聞いてって言ったやん!

私も散々怒られて
何でマスクしてないの!
もううつってるよ!
2日後きて!

でも何か愛を感じました。
全然腹が立たないです。
本気で私のこと思ってくれたと
思いましたよ。

看護師さん目がきれい。

2日後かかってたら
よろしくお願いします。

いつもありがとうございます。
レジェンド先生。

で息子に
「何となくでいいのよ頭で考えないで、
この人何回って答えてほしいのかなぁ〜
って感じて答えるの。
テレパシーを鍛えるの」
こんないい加減な母でいいのかなぁ〜