私らしく生きる

今まではみんな一緒でないと
という時代でした。
出る杭は打たれる。みたいな。

人工知能が出来て
ロボットが人となって
やってくれるとなると

逆に個をたてないと、
センス、感性を働かせていかないと
やることが無くなってしまいます。

完璧にこなすのはロボットの方が
上だと思うので
場の空気を読みながらセンスを持って

私しか出来ないこと、

例えば、同じ曲を弾いていても
フジコヘミングさんは
全然違います。

道路で道を誘導する警備員さんも
ものすごくリズミカルに楽しく
誘導してくれる方もいます。

同じ作業をしていても
少し工夫して自分らしさを
入れるとなんか楽しくなってきます。

占星術的にも今、個を立たせる
時代がきたそうです。

シュタイナー教育の
ルドルフ、シュタイナーさんは
個の時代が来る事を
知っていたんだと思います。

100年以上も前から
来るべき時に備えて、と
個を大切にする教育を
伝えてくれました。

私達はみんな一緒にならなくても

みんなより得意なような気がするもので
薄々気づいていたけど…
それが仕事になるかなぁ?

なんて思っていたその何かを

動かしてみたら
案外仕事に利用出来るかも
オリジナルのやり方が
出来るかも。