マグロ漁船は本当だった!

会社に勤めていた時
部品を運ぶ仕事をしていた
ありにし(有西)さん
あだ名がありさん
という人がいました。

私が事務所に入ってきたアリを
退治していたら

ジッと見てワシを殺すな!
と怒って出て行きました。

いつもの冗談だとわかっていたので
一緒にいた女の子とゲラゲラ

物静かですが時々冗談を言います。
会社を辞めて鹿児島の実家に帰ったのですが
なんとなく好きだったので
何年か年賀状を出していました。

返事はたまにしかこないのですが
3ヶ月位マグロ漁船に乗ってるから
家にはいないなんて書いてあります。

コレほんとかなぁ?笑
と思っていました。

最近は年賀状もずっとだしてなかったのに
昨日ハガキがきました。
カツオ漁船に3ヶ月乗って帰ってきました。
もう、これでおわりです。
もうじき70歳になるし、だそうです。

海の横で嬉しそうにしている
写真付き。

なんて素敵な人なんだろう。
とっても嬉しかったので
ブログに書いてみました。

毎年送っている沢山の
年賀状もう辞めようかなあ

本当に心から出したい時に
出すハガキがいいなあ
と思いました。