ドレミかるた

ドレミかるたを作成中です。

ドは
ドこだ
ドこだろう。
と読めば

五線譜に書かれた🎼
ドの札を探す。
真ん中のド、上のド、もう1つ上のド
ヘ音記号のド、と4枚の札を
とります。

音を鳴らしながら読めば
絶対音階もつかないかな?
と思っています。

先日、英語教室の勧誘に
来られた方が英単語カルタをくれました。
あっそうだ。
コレだ、と思いました。

たのしめるかな?

で英語も必要だなぁと思うので
英語教室の体験を受けることに
しました。

もう小5だし…

以前のブログで
習い事はしないと言いながら

上の子は芸大に行く、と
毎日アトリエ行ってるし

弟達は友達とプール行ってるし…
気がつけば
習い事だらけです。💦