勇気

とんとんひろばを立ち上げるのに

とても勇気が要りました。


何かおきたらこの町には居られない

事故がおきたらどうしよう。

そんな大変な事出来る訳がない。

変な人だと思われないかな。


でも雑誌でプレイパークのことを

知って気になって気になって

仕方がなかったのです。


ひと通り知り合いに声かけて

誰も賛同してもらえそうになかったので、


近くのちびっこ広場の方や

区長さんに手伝ってもらって

はじめたのですが…


人がこない。我が子だけ?

無理して来てもらうのも

嫌だしなぁ~

(時々我が子の友達もいましたが…)

でも公園の横に住んでいる

女の子1人だけ必ず

来てくれました。


彼女がいなかったら辞めていたと思います。


1年くらいそんな感じで…でも

その後みーさんやはなちゃんが

来てくれるようになったんですが


毎週雨が降って中止にならないかなぁ~

と思ってました。だって大荷物持って

公園行って人が少ないんですから


それが毎週不思議と終わったあとは

光に包まれたような気持ちいい

フワフワした感覚がありました。


あれはなんだったんでしょう。

これでいいよ。って誰かから

言ってもらえてるような…


心の中でいつも言いました。

神さま~(指定の神さまは居ません

日本だからアマテラスさんかなぁ)

3年頑張ります。

必要なければ3年で辞めさせて下さい。


それが4年目で引っ越し場所が

出て来てあれよあれよです。


勇気だしてよかった。