いい人


いい人になろうと

世間の常識、他の期待

にもとづいて他の誰かになることは


しんどい。

エネルギーが無くなっていきます。


共感力の強い人は特に

他人の感情、期待をすぐ

感じとってしまうので

ものすごくしんどいです。


他人のことにとらわれずに

好きなように振る舞うには

凄く勇気がいります。

好き勝手に生きたら地獄絵巻に

なってしまう、と思っています。


確かにエゴのままに生きると

地獄絵巻になります。


エゴでなく魂から

本当に好きなことであれば

好きなように生きてもいい?


周りの人も幸せな

気持ちにすることが出来るかも


自己犠牲で誰かの為に生きることがいい人?


それより


好きな事して、

他人のしている好きな事を尊重して

生きることの方がいい人。


子どもだって親に自己犠牲で

育てて欲しいなんて思ってないかも

自己犠牲でなく本当にかわいいと

思う自然な心で出来る範囲で

充分かも。


そして子どもは自分のしていることを

尊重して欲しい

ときっと思っている。


無理して自分をおさえていい人

になって繋がっていた友達が

居なくなっても、

またピュアな人同士で

本当の友達をつくれば

エネルギーもどんどん強くなる。


常識からみてカッコ悪くても

いい人になりたいと思います。