ライアーは生きている。

先日ライアー教室へいきました。

 

ライアーは生きています。

 

優しく声をかけてあげると

いい音がでます。

 

と先生に言われました。

 

同じ水に

一方は優しい声掛け

一方は罵倒して

飲むと全然味が違うと聞いたことがあります。

 

ライアーはすべての音を

音合わせしなくてはなりません

 

教室の日までほっておくと

音を合わせてもどんどんくるってきます。

 

「私のライアーさんあなたを愛しています。

だから自分で音合わせしてください。

あなたは生きてるんだから…あなたならできる!」

毎日励ましてみようかと思います。

 

ピアノに声ってかけたことないなあ~

いつもありがとう感謝しています。と

伝えていこうと思いました。

色々学べる楽しいライアー教室です。