みとや

エネルギー不足の人は

学校の言う通り。

親の言う通り。

とても真面目です。

真面目なのにエネルギー不足に 

なるなんて!やってられない。


私の祖父は職人で

幸せそうに見えました。

でも真面目ではなかった。


家を増築するからついて来い

と言われよくお風呂屋に木を

取りに行かされました。


それってお風呂を沸かす為の

木じゃないの?


普通木はホームセンターで買う

ものですよね。


でも彼はあそこに木が沢山あるから

あそこからとってくればいいやん

と思ったのでしょう。


昼間堂々と…

今考えると私は泥棒の手伝いを

させられてた?


コレはやり過ぎですが…💦

それでも小学生の私は楽しくて

仕方なかった。

そんないい加減な祖父が大好きでした。


ごめんなさいお風呂屋さん

みとや、さん

まだあるかなぁ~


で増築した家は

こんなの住めないと

祖母が業者に頼んで潰しました。笑

廃材でまたみとやさんにいったかも。