大きな闇の力

シュタイナー教育はテレビは見ません

特にニュースはダメです。

 

えっ?

ニュース新聞しっかり見るのがよいこと

じゃないの?

 

子どもには刺激が強いのかなあ~

とも思って見せないようにしていました。

 

あまり見てはいませんが

最近 貴方が悪いと人を追い込むような

報道が多いなあ~と悲しくなります。

 

本当に悪いのかなあ?

 

むしろ貴方たちは自由ではないのですよ。

好き勝手したら このように

袋叩きにあいますよ。っていわれている

みたいです。

 

恐怖を感じます。

 

先日ブログで群衆心理をつかって

大衆は操作されている。

 

メディアをお金で牛耳っている

存在を知るべきという内容をみました。

しかも巧みに真実やヒーローなどを

折り込みながらさもこれが真実であるかのように

うまーく操られていると

それによると金融も同じ支配層に

操作されているそうです。

 

恐怖を植え付けると群衆は従う…

怖すぎます。

 

もし群集心理をつかってメディアで

思考を操作されているなら

これこそ大きな闇の存在です。

 

光に向かうには大きな闇の力が必要なのです。

シュタイナーさんの言葉ですが

なにか 意味深です。