仕事

仕事はパートならいつでも

変えられるけれど

社員の場合は簡単には

辞められないし

環境も変えられないけど

嫌な上司だったり

疲れる場合はどうしたらいいん

だろう…と思っていました。

 

私は企業で11年間勤めましたが

のんびりやで人に迷惑かけないように

と思っている私にはかなりハードでした。

 

部品を管理する部署にいましたが

部品が入らずラインがとまる

働く人がすることがなくなり暇になる

利益もあがらない。

上司がイライラする

 

かなりがんばってスピードあげて

働いていたように思います。

 

 

成功した人の宇宙の法則の本やブログをよむと

俯瞰してみる、役者になったような

気分でその仕事をやってみる。

役者になったような気持ちでその環境を

楽しめたら。

卒業。ということが自然とやってくるそうです。

 

そういえば私が辞める時

色々ありがとうございました。

たくさん色々経験して大きくなったので

卒業します。と言って辞めたのを思い出しました。

 

子どもが欲しくて自分で育てたくて

辞めたんですけど…

 

日本の経済を支えてきて下さった方々に感謝です。

でもこれからは利益だけを追求するような過酷な時代では

なくなって。豊かに生きる時代がやってくると

思います。シュタイナーさんの言葉をかりると

 

物質の時代から精神の時代に今は移り変わろうと

しているのです。今はその変わり目です。

だから混乱しているのです。

光に向かうには、強い闇が必要みたいです。

 

そこを超えると今の科学では出来なかったことが

できるようになるでしょう。と

例えば植物の種なども人がつくれたり…

そういえばもうすでに量子力学でテレポート

することができるそうです。

ドラえもんが本当になる時代の到来です。スゴイ!