疲れる?

先日友達が

最近、歳かなあ~

仕事してたら疲れるんだけど…

という話になって

 

それが私はとんとん山の

砂場を友達と汗だくになりながら

作った時

一緒に作った友達は

疲れた~と言うどころか

なんかすっごく元気になった!

と言ったのです。

 

その話をしたら

別の友達が

そういえば私は買い物でいくら歩いても

元気になるのにポスティングの仕事を

したとき少し歩いただけで膝を痛めて

病院に行ったわ。と言いました。

 

つまり

歳でも仕事量ではなく

やりたい仕事かどうかの問題だよ。

ということになり

仕事変えようかなあ~と

 

自分ではやりたい仕事をしている

つもりでも体は嫌だ~と言っている

場合があるみたいです。

 

本当になにがやりたいのか知るには

頭で考えるより

体に聞いてみるほうがいいかも

わかりません

 

病気やケガも

こころが嫌だ~

と悲鳴をあげている結果かも知れません

常識だからとまじめに考えすぎず

 

柔軟に多少非常識でも

こころのままに生きたいなあと思います。