自分軸

自分軸で動いていいのかな?
と思う時があります。

強いエネルギーを
持った人から
自分がやりたくないなぁ〜と
思ったことを言われた時です。

先日とんとん山に住み着いた
猫を夜は家に閉じ込めといて
とご近所の方に言われた時

あきらかに断わったら
気を悪くするよね。
と思ったけど
思いきって
出来ないわ〜
だって夜は誰もいないもの〜
と明るく言ってみました。

私は猫が嫌いでブツブツと
言われましたが…
でもホントに勝手住み着いただけで〜
など
ひたすら明るく
言ってみました。

なんとか納得していただけたようです。
子どもが大好きでいつもそばにいて
誰でも触らせるし抱かせてくれる
癒し系の猫です。
こんな猫みたことありません
手術もしてあります。
山の中なので人のご迷惑には
ならないはずです。

今までならすいません
なんとかします。
などと言って
がんじがらめに
なってたと思います。

あまり深く考えずに
明るくひたすら言う
どう思われるかなぁ〜
嫌われるかなぁ〜と
思いながら言っていたら
上手くいってなかった
と思います。

今回の内容は
猫が嫌いな人にとっては
納得出来ない内容かも…
すいません💦