ミスタッチ

間違って弾いたら

怒られる 

と思ってました。

 

子どもの時3回間違わずに弾けるまで

居残り、がありました。

ある日天才ピアニスト コルトーは

録音の時間違えてもとりなおしを

嫌ったと知りました。

ミスタッチよりも芸術性を重視して

いたからだそうです。

 

音楽は芸術で私たち人もそれぞれ

ユニークで完璧な存在だとしたら

ミスタッチもその時のその瞬間の

創作芸術 全てが完璧。

止まっても怖くない

ワンネスだから

あなたの失敗は私の失敗

失敗という言葉より

そこを止まるという

素敵な創造活動がありました。

とさらりとつづけて弾こうと思います。

楽しいですね。